Translate

2012/11/21

LA Vacance 8: Mexican and Reunion

70日目。

元同僚達とランチの約束があったので、
以前働いていた会社の近くでランチ。

何が食べたいかと聞かれ、
メキシカンと即答。
ヨーロッパや日本には
なかなか美味しいメキシカンのお店が無いのです。
カリフォルニアは元々メキシコだった土地で、
現在はメキシコからの移民も多く、
美味しいメキシカン料理屋さんが沢山あります。

LAに住んでいた頃、
こうやってよくメキシカンレストランでランチしてました。

今回行ったのは、
「Mexicali」というレストラン。
初めて行ったレストラン。
オーダーは、タコス。
ソフトとハードを1つずつと、
コービービーフとシュリンプにしました。
チップスはサービスで付いていました。
 久しぶりのメキシカンを堪能しつつ、
久しぶりに会う同僚達とお話して、
凄く楽しい時間を過ごせました。
その後、会社に顔を出しに行ってみました。
残念ながら社長は忙しそうで挨拶できなかったんだけど、
一緒に働いていた上司や
仲間達一人一人に挨拶をしに行って、
一人一人とお話して、
大嫌いだった上司とも楽しく会話がでてて、
あんなに大嫌いだった会社なのに、
こうやって歓迎して迎えてくれる人達に囲まれて
働く事ができていたんだと思えました。
辞めた事は後悔してないけど、
自分がその会社で頑張っていたお陰だと思えました。

嬉しい反面、ちょっと悲しいニュースもあって、
人生とははかなくて、Unfairな事があるんだな。
努力や明るさだけじゃ報われない事もあるのかな。
それが、LAだからなのかな。
それが、人間社会っていうものなのかな。
ちょっと考えさせられました。

でもそれでも生きるすべはあるし、
生きた証は人の記憶に残る。
そんな事を久しぶりに来た会社で思いました。

それにしても、本当に楽しい訪問になったし、
皆様に会えて良かった。
来るべき所があるってとっても嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿