Translate

2013/09/10

8年振り?

351日目。

今夜は、中学生の時の同級生2人と、
ご飯に行ってきました。

成人式以来なので、
まさに8年振りの再会。
時が経つのは本当に早いものです。

ご飯に行くきっかけになったのは、
Facebookのおかげ。
凄いね、Facebookって。

私は、海外生活が長いので、
LAやParisの友達と途切れない様、
Facebookを使っているのですが、
ここ3年程で、
日本にも凄く浸透してきて、
だいたい、皆アカウントを持つ様になり、
小学校や中学校の同級生だったり、
高校の同級生なんかとも繋がりを持ったりしています。

そのFacebookに先日の私の誕生日にメッセージをくれて、
ご飯に行く事になったのです。
便利な世の中ですね。

それで、栄の炉端系居酒屋に行き、
色々頼んで、私はお酒を飲んで、
久しぶりに色んな話をして、
楽しい時間を過ごせました。

私は、日本において、
社会人1年目なので、
2人がしっかり働いて、
プライドを持ってやっている話を聞いて、
凄く刺激を受けました。

私、ふわっとしているなって。
もちろん、今の仕事は大好きだし、
誇りを持っているし、
長く続けたいと思うのですが、
ちょっと焦ってしまった。

早く、成長して、
何でもこなせる様になりたいです。

あぁ〜、同級生って、
なんだろう、この気兼ねなく話せる感じ。
良いですね。
ご無沙汰にならないように、
またお食事行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿