Translate

2013/09/08

社長のお誘い

349日目。

最近、外食や外飲みが続いていて、
昨日も寝不足と二日酔いで、
昨夜はゆっくり家で過ごそうと思っていたのですが、
そう言うときに限ってお誘いが。

昨日はなんと、
社長夫婦から食事のお誘いでした。

社長の級友が私の住む地元で、
居酒屋を経営しており、
よくこちらの方まで来るみたいで、
昨日は別の仕事関係の話もあって、
その居酒屋で夕飯を食べる事になっていたそうです。

そこに、せっかくだからという事と、
この半年、社長とゆっくり話す機会も
なかったからという事で、
お誘い頂きました。

しかも、社長命令で、
土曜日なのに5時半にあがって、
もう食べに行くという事に。

急な誘い出し、
早退するなんて、
もう緊張ですよ。
仕事の面接の様な緊張。

奥様(副社長)とは、
お昼を食べたり、
夕飯に連れて行ってもらったり、
女性店舗の一員として、
ミーティングなどもやっているので、
話す機会はあったのですが、
社長も交えては初めて。

2階の事務所にいる時間が長ければ、
社長の特徴とか喋るリズムとか
掴めてるかもしれないけれど、
店頭にいる時間が長いので、
社長と関わる時間が本当に少なく、
どう対応したら良いのか分からず、
緊張しました。

でも、自然に受け答えして、
お酒と美味しい食事で、
気分も良くなっていたので、
冗談を交えたり、
真面目な話をしたり、
くだらない話もしたり、
なかなかフレンドリーな社長で、
とってもお話し易い場を作って頂きました。

港区にある青木というお店に行ったのですが、
ここの青ネギ牛タンがめちゃめちゃ美味しい。
あと、激辛カレーも本当に辛いんだけど、
うまみがあってめちゃめちゃ美味しかったです。
ランチもやっているので、
私はここに通ってしまいそう。

行きは一緒に車で行ったのですが、
帰りは私は歩いて帰ってきました。

急なお誘いで緊張したけれど、
この機会にお話できて、
社長や副社長と交流し、
ビジネスビジョン的な事も少し分かって、
またお仕事しっかり専念します。

0 件のコメント:

コメントを投稿