Translate

2013/09/06

もの凄い雨だったけど

347日目。

一昨日の夕方頃、
名古屋ではもの凄い集中豪雨で、
大洪水だったみたいです。
が、私全く関係なく終ってしまいました。

もちろん、突然凄い雨が一瞬で降り始めたり、
ものの5分で小雨に変わっていたり、
かと思ったら、
もの凄い音で雷が鳴ったり。
風もぴゅーぴゅー吹いていたのですが、
全く被害ゼロ。

お店も高台にあるので、
洪水の心配もなかったし、
雨漏りも無く、
風で窓が割れるとかそんなのも無かったです。

そんななか、2階の事務所に行くと、
携帯の緊急情報のアラームが鳴り続けています。
思わず私も携帯を見ると、
名古屋がヒドい事になってることに気がつきました。

地下鉄の駅も浸水してるし、
街中も大洪水。
避難警報も出ていたみたいです。

が、何事も無い様に普通に営業。
本当に平和な様子で、
夕飯まで皆で食べに行ってきちゃいました。

朝は、病院から会社まで歩く時に雨に打たれたけど、
それ以外では本当に、
あぁ、今日は雨の日かぐらいな感覚で、
帰りの地下鉄も普通だったし、
雨も殆ど降ってなかったです。

それにしても、凄い被害だったみたいですね。
天災とは本当に怖いものです。
しかも、最近こういうの多いですね。
やっぱり、地球環境の変化でしょうかね。

まだ秋に入ったばかりで、
これからも台風が増えると思うと、
またこういった天気が大きなりますよね。
次は、こんな平和ではいられなくなるかもしれないし、
今一度、防災グッズとか見直そうかな。
地震も恐いですし。

因みに、今日は奇麗な秋晴れで、
私の大好きな天気です。
この秋晴れの空の青い感じが大好きなんです。
やっぱり、生まれが秋だからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿