Translate

2013/09/01

悪い冗談で誕生祝い

342日目。

昨日は、隔週行われる、
深夜の店舗ミーティングでした。
初LA出張チームの買い付け報告があったので、
とっても楽しみでした。

いつもの様に、
夕飯を皆で食べて、
ミーティング開始。

アルバイトの子だけ席を外す様に言われて、
まずは会社の金銭面の話。
今期はかなり厳しくて、
かなりの借金で、
人件費を。。。。っていう話をされて、
アルバイトの子の首が危ないという事でした。

もう、空気が一気に重くなり、
私は半泣き。
その子が辞めなければならない状況になるのだったら、
私の方が辞めた方がいいんじゃないかって、
その場で思ったし、
きっとそっちの方がこの会社の為にもなると思ったし、
今の会社は本当の本当に楽しくて、
とっても働き易い環境だし、
大好きだけど、悔しいけど、
まだ入社して期間の短い私の方が、
また1からやり直すのも簡単かと。
でも、悔し涙が出そうになってました。
決定項ではないし、
とりあえずそんな流れですみたいな感じで、
アルバイトの子を部屋によんで、
議題が変わろうとした時。。。

急に電気が消えて、
ハッピーバースデーの歌と共に、
ケーキが登場。
 実は、この一連の話はサプライズの前説で、
実際的な数字以外は全部ウソ。
お誕生日お祝いしてもらって嬉しいのですが、
素直に喜べず、まずは安心の涙が出てきちゃいました。

もぉ〜!!!って。
とりあえず、
大好きなアルバイトの子の首は安全って事で安心したし、
もちろん、数字的には良くないのですが、
そんな危機的状況ではない事を知って、
私もこの大好きな会社にいられると思って、
本当にビックリして、
もう涙が出ちゃいました。

本当、悪い冗談はよしてくださいよ。
でも、そんな風に企んでしまうところも、
なんかこの会社のメンバーの面白いところかなって、
また大好きになりました。
私の似顔絵付きのメッセージカードと、
毎回恒例の100円均一のプレゼント。
私は、ペットボトルカバー。
ありがとうございます。

プラス、マグカップまで頂いてしまって、
嬉しい限りです。

しかも、私がこの会社で誕生日大使をやっているので、
自分の誕生日のお祝いは無いと思ってたし、
新人の私にはそこまでないと思っていたので、
余計にビックリ。
実際、誕生日は明日で、
明日はお休みなので、
タイミング的にも無いと思っていたので、
ビックリでした。

あぁ〜。
まだ誕生日きてないのに、
もう3回もお祝いしてもらって、
友人に恵まれていて、本当に幸せ者です。
本当にありがとうございます。

私が誕生日が好きな理由は、
プレゼントをもらえるからとか、
ケーキを食べれるからとか、
そんなんじゃないです。
好きなのは、こうやって自分が
愛されている事を確かめる事が出来て、
そんな友達や知り合い、
仲間達に改めて感謝の心を持てるからです。

だから、ちょっと早いけど、
私から、お誕生日ありがとうございます。

あぁ〜、もうこの会社では恥ずべき者何も無いです。
もう、涙も流したし、
お盆には水着ではなく、
下着びちょびちょで海に入ってはしゃいだし。
やり易くて仕様がないわ。
でも、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿