Translate

2013/09/05

急に年老いた気分

346日目。

一昨日の朝から、
右胸の斜め横
(丁度、ブラのワイアーが当たる)あたりに激痛が。

見ると、擦り傷の様な赤く腫れがあって、
ヒリヒリとした痛みは無く、
肋骨の骨が響いて痛い感じです。

寝ている時も、
そちら側に横になると痛いし、
起き上がる時も痛い。
座っていても体制を変えようとしたり、
テーブルのコーヒーや携帯を取るのも一苦労。
げっぷをしたり、せきやくしゃみをすると、
激痛がはしって、思わず叫んでしまう状態。
トイレでも踏ん張りたくても踏ん張れなくて、
なんかすっきりしないし。

何なんでしょう。
ぶつけた覚えも無し、
前日酔っ払ってたけど、
ちゃんとブラを取って寝たから
ブラのワイヤーが当たって痛かったとかも無さそうだし。
実は、夜中にベッドから転げ落ちて、
頭からぶつかっていたらしいけど、
さすがに、脇は打ってないと思うし。

最近始めたヨガかなとも思ったけど、
そしたら、1回目の後に影響出てると思うし、
そんな激しい事はしてないし。

もしかして、帯状疱疹かなとという疑い。
とりあえず痛みがヒドいので、
鎮痛剤を夜飲んで、
昨日の朝病院に行きました。

この病院選びも一苦労。
帯状疱疹だったら皮膚科だし、
そうじゃなかったら外科だし。
しかも、今後の事も考えて会社の近くの病院を探しました。

色々探した結果見つけたのが、
植田西クリニック。
2年ぐらい前に開院した病院で、
殆ど総合的に見てくれて、
先生は神経の痛みとかに強いみたい。

行ってみると、さすが新しい病院で、
凄くきれいで、受付の方もとても親切。
その日は混んでいたみたいで、
30分以上待ったかな。

診察すると、
まずは、帯状疱疹では無さそうとの事。
きっと、赤い腫れがそれとは違うものだったみたい。
肋骨を押して骨の異常も確認したけど、
異常なし。
念のため、レントゲンもとったけど、異常なし。

先生も逆に頭を抱えてしまって、
言われたのが、肋骨の周りに通ってる神経か筋肉の痛みで、
筋肉痛の様なもの。
もしくは、外に出て来ないタイプの帯状疱疹で
これは稀。
それか、もっと最悪のケースだと、
内蔵に何か疾患があるか。

って、マジですかぁ〜!!
私病気なの??
って、最悪の場合なので、多分大丈夫だとは思うので、
とりあえず、様子を見ることに。

胸用のコルセットを処方してもらい、
湿布を貼りながら様子を見る事になりました。

先生はとても丁寧に診察してくれて、
とっても良い先生だったので、
ここの病院は何かと使えそうです。

昨日は、雨の影響で徒歩だったのですが、
バイクだったら駅からピッと行って、
パッと通勤もできるので、便利そうです。
勤務中に急遽熱が出たりしても、
ここなら帰りに寄れそうですし。

昨日は、病院調べたりしているうちに、
出発も遅くなってしまったり、
雨の影響で右往左往してしまったので、
時間的余裕がなくなって、
大分待たされた事もあったし、
結局そこから徒歩で会社に行ったので、
大遅刻でした。

でも、体が第一なので、
皆さん心配してくれて、
迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

それよりも、
28歳になって直ぐこんな状況になって、
なんだか一気に歳をくった気分。
あぁ〜。悔しい。
こんな早く体に異常が出るとは。
どうしたら良いのか。

逆に、思いっきり運動しようかな。
って思ったり。
結局、先週延ばしたダンスも今日行けそうにありません。
あ〜ぁ、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿