Translate

2013/09/03

お誕生日をお祝いして頂いて

344日目。

昨日、9月2日は、
私の28歳の誕生日でした。

9年振りに日本で過ごす誕生日で、
9年振りに家族と過ごす誕生日となりました。

たまたま、仕事も休みって事で、
何にもしない、ボーッと過ごす誕生日にしちゃいました。
この何も考えず、何に追われる事も
無く過ごせる時間って、
逆に幸せで、ゆっくりできました。

日曜日の夜は、
会社の仲間がお誕生日って事で、
サイゼリア連れてってくれました。
 そう、私28年間生きてて、
サイゼリア行った事なかったんです。
逆に観劇。
定番らしいドリア美味しかった。
 帰りは、終電越えてしまったので、
送って頂いたのですが、
そこで見つけたのがこの人。
凄い!
私とバイクの種類と色が同じと思ったら、
ヘルメットまでも同じ、
そして、U字ロックまで同じ。
何この偶然。
しかも、誕生日(もう日付変わっていたので)に見るとか、
運命感じちゃいますよ。
 偶然繋がりですが、
家でボーッとテレビ見ていると、
いいともでの香取慎吾さんの衣装が、
この日の日付。
って事は、私の誕生日の日付。
思わず、こちらも写メしちゃいました。
なんか、こんな風に誕生日盛り上がれちゃう私って、
28歳で良いのか不安です。

映画を見ていたのですが、
待ち合わせの時間に間に合わず、
めっちゃバタバタと準備を進めることに。
っていうか、28歳早々遅刻って。
やっぱり、なんだか、幸先不安です。
 ママ、おばぁちゃん、妹、妹の友達(私も仲良し)が
お誕生日のディナーをしてくれました。
美味しいイタリアンバーで、
ワインを2本も開けつつ、美味しい料理を堪能。
 その後、花火入りのケーキ登場。
このケーキ、手作りっぽくて、とっても美味しかったです。
お花も頂いちゃいました。
妹には、大好きなオレンジ色の名刺入れを
プレゼントしてもらって、
とっても嬉しかったです。
丁度、名刺入れ欲しいと思っていたので、
凄く嬉しい。
さっそく、お店のショップカード入れちゃいました。

家族でいろんな話をして、
いい感じに酔っ払って、
とっても素晴らしい誕生日を迎える事ができて、
幸せです。

おばぁちゃんは帰宅するので、ママが付き添い、
若い(私も若いに入ります)3人で2件目。
最近よく行く居酒屋に行って、
大分飲んでしまいました。

そのまま、妹の家にお泊まり。
今日は妹はお仕事だったので、
9時頃出発していきました。
もう少し休ませてもらって、私も10時頃に出て、
一旦帰宅。

はいいのですが、もう二日酔いのヒドい事ヒドい事。
家に着いて、ばたんとソファーに寝転んで、
夕方まで起き上がれませんでした。

今日も休みでよかったのですが、
1日無駄にした気分。
あぁ〜。
28歳1日目にして、
もう勘弁。
恥ずかしいです。
私、調子こいちゃう部分があって、
引くに引けなくなっちゃう時がよくあって、
それで後から後悔するんです。

ということで、
28歳としての抱負をここに記しておきます。

まず、これは会社のメンバーや友達によく言われる事。
自分に自信を持つ事。
自分について、すぐ悲観的になってしまう私、
発言や持ち前の明るさからは想像出来ない程、
自分に対してとてもネガティブな私。
28歳として、そろそろ自分の負も認めつつ、
自信をつけて行こうと思います。

そして、もう1つは先ほども述べた事。
調子をこかない。
これには、無駄に飲み過ぎたり、
お金の無駄遣いしたり、
暴飲暴食したり、
自分の意思をしっかり持って、
引く事を覚える事。

って、こんなんが28歳の目標でいいのかしらね。
でも、1日目にして出来てない自分がいるので、
やっぱり必要ですよね。

てな感じで、これを目標に来年29歳の自分は、
もっと素敵な自分になってると良いです。

そして、9年振りに過ごす家族との誕生日。
嬉しいですね。
私の人生っていろいろあったけど、
こうやって素敵な家族に囲まれて、
お祝いしてもらって、
幸せです。

前にも書いたけど、
誕生日って自分の生まれた日を
お祝いするのはもちろんですが、
私にとって、大好きな家族や友達、仲間の素晴らしさが
再認識出来る素晴らしい日で、
どれだけ自分が恵まれているか分かる日。
遠くにいてもメッセージをくれたり、
メールをくれたり、
ドッキリを考えたり、
私の事を少しでも考えてくれて、
祝福してくれる、
素晴らしい人達に囲まれているって分かる事が、
最高の誕生日プレゼントなのです。

皆様ありがとうございました。
今年も、素晴らしい人達に囲まれた、
最高の誕生日となりました。
幸せ者です。

って、反省点は28歳初日から多々あったのですがね。
この反省を踏まえて28歳も良い1年にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿