Translate

2013/09/02

ヨガ2

343日目。

本日、私28歳となりました。
誕生日を日本で過ごすのは、
9年振りのこと。

という事で、もう家でゆっくり過ごしております。
それが一番。

もう既に昨日も誕生日ネタで、
ちょっと諄いので、
誕生日については、
また後日。

今日は今朝行ってきたヨガについて。

先週、人生初ヨガに行ってきたのですが、
今日もまた行ってきました。
先週は、リラックスヨガだったのですが、
今回はお試しでやさしいヨガ。

リラックスヨガは夕方からでちょっと
時間を作るのが難しそうなので、
午前中にやっているやさしいヨガが良ければ、
こちらに固定(自分的に)して、
通いたいなと思って行ってきました。

先生は、40手前ぐらいの若い先生。
ちょっと早く到着したので、
お喋りを楽しみつつ、
ヨガについて聞いてみたり、
仕事について話したり。

時間になっても誰も来ず、
マンツーマンレッスンかなと思ったら、
同じく2回目という同じ年齢ぐらいの女性と
常連さんの明るいおばさまが入ってきて、
女性3人でレッスンスタート。

最初は30分ぐらいヨガの起源だったり、
ヨガを記した読み物についての話、
その世界のフィロソフィーの話とか、
ちょっとついていくのが大変なお話をしていました。

でも、それは私の中で新しい世界。
今はよく分からなくても、
またこれから通ううちに少しずつ、
この哲学を体で感じていけば良いかなと思いつつ、
話を聞いていました。

そして、大分時間が経ってからヨガ開始。
前回のリラックスヨガよりも、
もっと哲学的でスローペース。
ポーズもそんなきついものが無くて、
なんだか前回よりももっと物足りない感じ。

ってヨガってそういうものじゃないのかな。
やっぱり、ゆっくりやっていくものなんでしょうか。

この先生、人間的に面白そうだから、
気に入ったんだけど、
ヨガがこの調子だったら、
夕方のヨガの方が通うには良さそう。
でも、時間的に夕方ってなんだかな。

ってちょっと迷っています。
月に2回ずつ分けて行こうかな。
1回をリラックスにしようかと思ったけど、
2回、2回でスケジュールの具合に合わせて行こうかな。

でも、やっぱりヨガって面白い。
体が軽くなりますね。
これから、間違いなく通い続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿