Translate

2013/09/11

1年経ちました

352日目。
(やっぱり、だいぶずれていました。
本来なら、365日目となるべきです。)

そして、最終日。

日本へ本格的に帰国して、
早いもので今日で1年が経ちました。
丁度1年前の今日、
私は長い海外生活を終えて、
母国である日本に帰ってきたのです。

今までの人生をいちからやり直して、
日本の生活や社会に馴染めるか、
とってもとっても不安でいっぱいでした。

自分の選択が正解だったのか、
間違っていたのか。
もう、あの頃はそれを問う余裕も無い程、
一生懸命、日本に馴染ませようと、
必死な自分がいたような気がします。

でも、その貪欲さが功を奏して、
一年後の今、私は清々しい気持ちと、
すっきりした気持ちと、
達成感とで、
なんだかニンマリしていられるんだと思います。

一番不安だった仕事に関して言えば、
本当に私はラッキーな人間で、
とても良い会社を見つけられて、
自分がやりたかったと思える職業に就いています。

周りの人にも恵まれていて、
家族、友達、会社の仲間達、
本当に本当に、感謝しています。

LAやParisで出会った人々からの声援、
今まで遠くにいてなかなか会えなかった
日本の友達とまた会って笑って話せる事、
家族で過ごす平凡な毎日も幸せの1つ。

私は、本当に幸せもので、
たまに凄く怖くなります。
何か悪い事が起こるからこんなに幸せなんだとか、
こんなに楽しい毎日で何かを忘れてないかとか。
でも、よくこのブログにも書いたけれど、
今死んでも大丈夫なように生きています。
毎日笑って生きています。
毎日、幸せだったなって死ねるように生きています。

って、なんだか久しぶりに徒然なるままに書いていますが、
今日でこのブログはとりあえず終わりとなります。
帰国してフリーターだった私自身へ課した課題。
なんとか、職を持てて、
日々の生活も送れる様になりました。

これからは、このブログを更新しなくても、
毎日メリハリのある生活をして、
何かしら続けて貪欲に動いて、
毎日新しい発見を続けて行きたいと思います。

旅行とか行ったら、
番外編で更新するかもですが、
とりあえず、ここで一旦打ち切りです。

Parisのブログから2年。
毎日更新していたので、
気が抜けてしまうかもしれませんが、
これからは、記すものが無くても、
何かしらあるようにしていきたいです。

自分の中では、
Parisでのワーホリ、
そして、ある意味日本での1年間のワーホリを終えた気分。
なんでしょうかね、この達成感って。
なかなか、人に伝えようとしても伝わらないと思うし、
なかなか、こんな経験してる人は少ないので、
理解を求めようとしても難しいのかもしれません。

でも、1つだけ言えるのは、
私、2年前の自分と比べて、
大分、だぁ〜いぶ強くなりました。
精神的に。
こんなに人って変われるものなんですね。
色々やってみて良かった。
色んな経験をして、やってみようと挑戦して。

でも、私がこんなに変われたのは、
本当に皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
とってもとっても感謝しております。

このまま、どんどん徒然と書き綴ってしまうので、
この辺りで、このブログの締めとさせて頂きます。

本当に、皆様どうもありがとうございました。
誤字脱字の多い私の文章を飽きる事無く、
毎日読んでくれてありがとうございました。

まだまだ、私、やりたいこと沢山あるし、
やるべき事も沢山あるし、
またここから新たな気持ちで
挑戦し続けて行きたいと思っています。

皆様にいつものように逐一報告できないのが残念ですが、
それもまた挑戦の1つ。
ここの書き綴らないでも
前へ進もうとする気持ちを持ち続けれるよう、
また生きて行きます。

本当に、本当にありがとうございました。

では、次更新する時まで。
先日、家のベランダから見えた素敵なお月様と夕焼けの写真。
そして、この1年を象徴する様なこの1曲をどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿