Translate

2013/09/09

お引っ越し

350日目。

今日は、お仕事はお休み。
毎週月曜日に行こうとしていたヨガは、
肋骨がまだ微妙に痛むのでやめて、
ランニングだけでもしようかと思ったけど、
朝起きたら、
やっぱり痛むし、
やめておきました。

そして、今日何をしたかと言うと、
お部屋のお引っ越し。

私は帰国してから実家暮らしなのですが、
元々私が使っていた部屋は母が使っていて、
もう私の部屋はどこにもありませんでした。

リビングが分けられるようになっているので、
そのようにして、
この1年住んでいました。

リビングは南向きで、
この一年朝日と共に起床し、
明るいお部屋で大分気に入っていました。

妹が3ヶ月程前に家を出て、
今現在彼女の部屋は空っぽ。
リビングをまた広く使いたい母に、
早く引っ越せとせがまれておりました。

私の使っているお部屋はクローゼットが狭いという事以外、
文句無しで、明るいしとっても気に入っていて、
私は断固として動きませんでした。

ただ、あと3日で日本に帰国して1年、
季節の変わり目で衣替えもあるし、
ここで気分を変えて重い腰をお越し、
今日やっと予定も何も無いこの日、
とうとう引っ越しの決意をしました。

はい、私ものがかなり多くて、
大変なんです。
しかも、全部大切。
この一年で増えた物っていうのは少ないけれど、
Parisでの生活で得たものが結構多くて、
それを部屋から部屋へ移動させるのと、
レイアウトを考えたり、
しつつなかなか進みません。

結局、朝から始めて、
気がついたらこんな時間でした。

レイアウトはそんなに変わりませんが、
お部屋が広くなったのと、
クローゼットが広くなって、
ちょっとウキウキ気分です。

今の時期は良いけれど、
この部屋、北の部屋で陽も当たり難く、
大分暗いお部屋。
きっと、かなり寒くなるだろうし、
日も短くなると、
くらぁーい部屋になるんだろうな。

という事で、
引っ越したのは良いけれど、
リビングに籠るんでしょうね。

でも、なんだか1年間のホームステイを終えて、
家に帰った気分。
だって、部屋らしい部屋に移ったんですもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿