Translate

2013/09/04

ちょっと気分を変えて

345日目。

以前パーマをかけて、
ちょいちょい、
前髪だけとか妹に切ってもらっていたのですが、
ロングヘアを目指しているにしても、
さすがに伸ばしっ放しで
一番格好わるい状態だったので、
妹の美容院に行ってきました。

髪型を整えつつ、
ちょっと流行っぽいけど、
自分のやりたいヘアスタイルにしようかと思って、
そんな感じの流れだったのに、
妹が、
「一回何のリクエストもなく、
私のやりたい様にやらせて」
と言われました。

彼女的にも今回っていう事ではなくて、
いつかはっていう事だったのですが、
なんか、誕生日を迎えて、
新しい気持ちだった事もあって、
まぁいっか!
見たいなき分になり、
「いいよ」って言ってしまった。

思い切り切るよと言われたけど、
まぁ、直ぐ伸びるし、
パーマ部分が大分鬱陶しいし、
切ってまえ!っていう事で、
承諾。

プランを変更して、
私は何も言わず雑誌を読みながら、
ワクワク。

1時間後に出来上がったのは、
ワンレングスのボブ。
でも、ちょっとアシンメトリーの
毛先ふんわり型。

気に入ってます。
髪伸ばさないなら、
やりたいと思ってた雰囲気の髪型だったので、
さすが、私の専属美容師です。

でも、前髪は切ってもらえず、
ロングヘアも禁止令が出て、
私の理想を何もかも否定されちゃいました。

でも、やっぱりロングヘアをそろそろ手に入れたいので、
ロングは反対されてもやります。
その後、またこうやって思い切り切ってもらおうかな。

毎回ですが、毎回毎回上手になっていく妹。
誇らしいですね。
私の髪の毛が彼女の一番の宣伝になる様に、
綺麗に髪の毛を整えておきたいです。

ありがとねぇ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿